杜のすっぽん黒酢で私がダイエットを始めた理由とその効果とは?

 

初めまして、私の名前は宇井雅恵。
38歳、夫と2人の息子(中学2年生、小学6年生)を持つ、どこにでもいるような平凡なパート主婦です。

 

  • 身長161センチ、体重62キロ

と、2人目の息子を出産後、めっきり増えてしまった体重を気にしながらも毎日の生活を送っていました…。

 

そんな私がどうしてダイエットを決意したのか、そしてその結果はどうだったのか

 

もし、私と同じようにダイエットに悩む女性がいるなら、少しでも力になりたいとサイトを作ってみることにしました。
良かったらご覧になってみて下さいね。

 

 

杜のすっぽん黒酢とは?

 

杜のすっぽん黒酢は、健康の社から発売されているサプリメント。

  • 豊富なアミノ酸を含んだ黒酢
  • コラーゲンたっぷりのすっぽん

これら女性に嬉しい栄養素がギュッと配合されていて、楽天ランキングや口コミなどでも多くの女性から大人気

 

芸能人の愛用者も多く、女優の田中美奈子さんなんかも度々ご自身のブログで取り上げています。

 

 

 

ダイエットのきっかけと、杜のすっぽん黒酢との出会い

 

私がダイエットを決意した一番のきっかけ…それは

 

お気に入りだったズボンが履けなくなったことでした。

 

結婚し、2人の子供を出産し、母親として生きている毎日…
増え始めた体重は気になるものの、それより大切なもののために頑張る日々

 

ですがズボンが履けなくなったことを知ったとき、自分の本当の気持ちに気が付いたんです。

 

やっぱり幾つになっても、女はキレイでありたい

 

夫に話したら笑われてしまいましたが、同じ女性の方なら共感して貰える気持ちだと思っています。

 

 

杜のすっぽん黒酢との出会い

 

ダイエットを決意した私は、20キロのダイエットに成功した友人に連絡を取り、その秘訣や方法なんかを聞くことに。

 

そこで聞いた話をまとめると、ダイエットで大切なのは

  • 摂取カロリーを抑える
  • 消費カロリーを増やす
  • 栄養バランスを整える

の3つ。

 

摂取カロリーを抑えるのは何となく分かります。
ダイエットと聞くとまず考えることで、食事の量を減らしたり、間食を控えたりすることですよね。

 

同じく消費カロリーを増やすことも分かります。
ランニングやウォーキング…運動は苦手ですがここは頑張らなければなりません。

 

ですが、栄養バランスを整える…なぜそれが必要なのでしょうか?

 

実は私たちのカラダは栄養バランスが崩れると「緊急事態だ!」とばかりに体内にエネルギー(=脂肪)を溜め込むようになってしまうのだとか。

 

急なダイエットで摂取カロリーが急激に減ったり、消費カロリーが急激に増えたりした際に起こることがあるため、ダイエット中は特に栄養バランスを整えることが大切なんだそうです。

 

なるほど…。

 

友人の話に納得した私は

  • 食事制限
  • 運動
  • 栄養バランスを整える

の3つを実践することに。

 

とはいえ家には食べ盛りの息子が2人もいるし、栄養バランスだけを考えた食事ばかりも大変

 

そこで、友人から自分がダイエット始めた頃から飲んでいたという杜のすっぽん黒酢を紹介して貰ったんです。

 

杜のすっぽん黒酢はここがすごい!

 

杜のすっぽん黒酢に配合されている黒酢とすっぽん。

 

黒酢には私たちのカラダを作っている20種類のアミノ酸のうち、必須アミノ酸と呼ばれる9種類のアミノ酸を含めてほぼ全て含まれています。

 

さらに杜のすっぽん黒酢は2粒で519.73mgと、一般食酢の約190倍ものアミノ酸数値を誇ります。

まさに黒酢は栄養バランスを整えるためにピッタリの食品といえるんです。

 

 

また、すっぽんに含まれているのは美容の味方コラーゲンだけでなく、鉄、カルシウム、葉酸、ビタミンEなど、バランスを考える上で外すことのできない栄養素が豊富なんです。

 

 

杜のすっぽん黒酢を購入し、ダイエット開始!果たしてその結果は…

 

さっそく社のすっぽん黒酢を購入し、ダイエットを始めることにした私。

 

まずは一ヶ月間

  • 間食をやめる
  • パートの行き帰りを自転車から徒歩に
  • 社のすっぽん黒酢を朝晩飲む

で試してみることにしました。
食事の量を減らすことも考えたのですが、家族で食卓を囲むとガマンが大変そうなので今回はお預けに(笑)

 

 

杜のすっぽん黒酢は注文後、4日で到着。

 

届いたその日にさっそく飲んでみたのですが、安物のサプリメントにありがちな変な匂いや味はなく、粒も小粒でとても飲みやすいのが印象的でした。

 

 

ダイエットを始めて一週間で早くもおやつ制限に挫折しそうになりましたが、友人に愚痴を聞いてもらいながらもなんとか一ヶ月が経過。

 

 

体重は62キロから59キロと、3キロの減量に成功

 

 

そこで目標を私的に理想の体重である55キロに決め、ダイエットを続行

 

再び杜のすっぽん黒酢を購入し、おやつ制限とウォーキングに励み…

 

 

3ヶ月目で55キロまで落とすことができ、お気に入りのズボンを再び履くことができるようになりました!

 

 

理想の体重を手に入れた後は、毎日が変わる!

 

3ヶ月間のダイエットを経て、理想の体重に戻ることができた私。

 

にぶい夫から「そこまで痩せると見た目でハッキリわかるね」なんて言われて有頂天(笑)

 

友人からも「よく頑張ったね、表情も以前と比べて明るくなったんじゃない?」なんて言って貰えました。

 

 

毎日の暮らしの中で増えていく体重を、諦めながらも気にしていた以前の自分…

 

飲むだけですぐに痩せるサプリメントなんてありませんし、おやつの我慢や運動を大変に感じる時もありましたが、頑張ってよかった…今では心からそう思います

 

 

杜のすっぽん黒酢は公式ページに
「キレイで元気な毎日を応援!」
と書かれています。

 

その言葉どおり、愛用されている芸能人や多くの女性がこのサプリメントに毎日を応援して貰えているんだろうな、なんて実感しています。

 

 

杜のすっぽん黒酢は1ヵ月分62粒入りで1,728円(税込み)1日約56円と手軽に購入できるのも嬉しいところ。

 

さらに最大で25%OFFとなる定期コースの割引き(私は2ヶ月目からこっちにしました)なんかもありますし、配合されている黒酢とすっぽんは国産のものと安全性が信頼できるのも人気の秘密。

 

 

私のようにダイエットの際のお手伝いとして飲んでいる方も大勢いらっしゃいますし、他にも

 

  • キレイな毎日を過ごしたい
  • 元気な日々でいたい

 

なんて人がいたら、杜のすっぽん黒酢を1度チェックしてみてもいいかもしれませんね